今まで生きてきた人生は、いろいろな形を取っていました。創造から始まって「第一」「第二」「第三密度」まで今来ています。鉱物、植物、そしてみなさんが呼んでいるような「人間」の形まで。 by バシャール

今まで生きてきた人生は、いろいろな形を取っていました。
創造から始まって「第一」「第二」「第三密度」まで今来ています。
鉱物、植物、そしてみなさんが呼んでいるような「人間」の形まで。
これが三段階です。
意識の第三レベルと第四レベルにあるのは、もちろん、この人間の形だけではありません。宇宙全体を通してみると、いろいろな形があります。

以上、Darryl Anka (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈4〉ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある。 (VOICE新書)』P.50より引用させていただきました。

さっと流すように書かれているこの部分ですが、これをよく読むと、私たちには鉱物や植物であった人生があると読めますが……。

意識の様々な経験の一つとして、鉱物であったり、植物であったりしていたのでしょうか?

そしてこのレベル分けから考えるに、人間は動物であるってことですね。
人間と動物はレベルが違うと思っていましたが、密度で見ると同じレベルのようです。

MIL50046//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました