一番必要なことは何かということを思い出すためには、百パーセント信頼することです。今現在やっていることを信頼することです。 by バシャール

結局のところ今が一番大事

一番必要なことは何かということを思い出すためには、百パーセント信頼することです。今現在やっていることを信頼することです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.23より引用させていただきました。

けっこう人間って今の状況や、今の自分を否定してしまいますよね。
あれがあったら幸せなのにとか、これがあれば幸せになれるのに、などなど。

とかく否定しがちな、自分の現在と言うものを、騙されたと思って信頼してみるのも、ひとつの打開策なのかもしれません。

もし現状をすべてイエス!と受け入れたなら?という映画もありました。


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

MIL49006//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました