「意識」は、みなさんが持っているものではないのです。みなさん自身が意識そのものなのです。 : バシャールの学校

「意識」は、みなさんが持っているものではないのです。
みなさん自身が意識そのものなのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.39より引用させていただきました。

普段私達はなんの疑問も感じずに自然に、自分は意識を持っていると思っています。
そう教わってきたし、自分でもそう思ってるし、他の人もそう思ってると思ってる。

でも、バシャールが言うには、私達自身が意識そのもの。

そう言われて、ある意味そうだと思えます。
だって私達の中で意識が一番大事なもの、意識と命はほぼイコールです。

人間の肉体は健康でピンピンしていてもそこに意識が永遠になかったとしたら……

意識に関して他にバシャールは以下のようにも言っています。

みなさんは物理的な現実の中に存在しているのではありません。みなさん自身が物理的な現実です。意識体であるみなさんのひとつの表現方法が、この物理的な現実なのです。 by バシャール

あなたの意識が体の中にあるのではなく、あなたの体が、あなたの意識の中にあるのです。意識でフルに体験するためには、体も一緒に使う必要があります。肉体も、あなたの意識の表現のひとつなのです。by バシャール

タイトルとURLをコピーしました