私は「はっきりと見えます。はっきりと見えます」と繰り返し唱えました。私は感謝し、よく見える事に興奮し、喜びの気持ちが湧いてきました。三日後、私の視力は回復しました。今は老眼鏡を持っていません。私ははっきりと見えます。:ザ・シークレット

私は「はっきりと見えます。はっきりと見えます」と繰り返し唱えました。私は感謝し、よく見える事に興奮し、喜びの気持ちが湧いてきました。三日後、私の視力は回復しました。今は老眼鏡を持っていません。私ははっきりと見えます。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.218より引用させていただきました。

この本の著者は3年間、老眼鏡をかけていた。
ある晩、彼女は世間的な常識から視力は年と共に弱まると思い込んでいたことに気がつく。

そこで「秘密」を使い、20歳の時の視力を持つ自分を想像した。

彼女は一晩で視力が回復することを期待していた。
だから三日間というのは奇跡でも何でもなかった。

なぜなら、宇宙に時間や大きさは存在しないから。

何か病気を引き寄せてしまったら、ニキビ程度に軽く感じて、否定的な考えはしないで、完全な健康体に焦点を合わせましょうとのことです。

何かが自分の思い通りになることを想像するというのはよくあることだと思いますが、もうすでに実現して、興奮して、喜びの気持ちが湧いて、感謝の気持ちさえも自然と湧いてくるまでになるまでは、なかなか想像しませんね。

タイトルとURLをコピーしました