あなたの今の人生は、あなたが今までに抱いてきた思考の結果です。ですから、あなたの人生の全てはあなたが考え方や感情を変えれば、完全に変える事ができます。 :『ザ・シークレット』をバシャール的に読書する

あなたの今の人生は、あなたが今までに抱いてきた思考の結果です。ですから、あなたの人生の全てはあなたが考え方や感情を変えれば、完全に変える事ができます。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.119より引用させていただきました。

分かっているんですけどねえ。

いやもう何年も前からそうだと、知っていました。

でも、私の人生は変わらなかった。

ということは、すなわち、考え方や感情が当時と変わっていないということ……。

そういう観点で自分を見つめてみると、確かに、変わっていません。

相変わらずです。(^-^;

じゃあ、なぜなんだろう?と考えるに、見なくちゃいけないものを見ていない、直面しなくてはならないことに直面していない、逃避傾向にあるというのが、その原因かもしれません。

あるいは、こうも考えられます。
人生に満足はしていないが、考え方や感情には満足している。
だから、変える気にならない。

この場合は、これはこれでいいのかもしれません。
そんなに切羽詰っていないのかもしれません。
人生を変えることに。

タイトルとURLをコピーしました