一日一回、「私は金持ちになりつつある」と言おう! 富裕感を潜在意識に植えつけるには、富や成功を示す単語を繰り返すだけでもよい。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む

「私は金持ちだ」と口で言いつつも、本当は貧乏なんだ、と思っていれば、その心の底の感じの方が潜在意識に刻印されるという危険があります。だから、現在進行形で「私は金持ちになりつつある」という言い方が安全です。

大島 淳一 著 『マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)』 P.90より引用させていただきました。

もう一つの方法は、単語を繰り返す方法だそうです。
たとえば、「富」、「富裕」、「豊かさ」などです。

「富」という時、それは単なる単語なので、そこに何の葛藤も生まれないと著者は言います。

……ということで、成功哲学を実践するのも、いろいろと大変ですね。(^-^;

でもということは、潜在意識の観点から言うと、魔法とか、天使とか、そういうものを信じている人が、たとえばお金持ちになる魔法を使ったり、天使にお金持ちにしてくださいと祈るなら、ひょっとして夢が叶うかもしれないとワクワクとした気分になって本当にお金持ちになるかもしれません。

というのは、魔法とか天使とか、初めから割り切って信じれば、そこに葛藤は起こらないからです。

タイトルとURLをコピーしました