”願望”が強ければ”手段”は後からついてくる 願望は別の言葉で言えば祈りである。祈りは達成されたものとして、絵にして心に抱きしめよう。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む

はじめにいろいろ手段を考えるのではなく、まず自分の願望が実現したところを頭に描いて、それがかなえられた喜びを先取りして、体験してしまうのです。それから、アイデアとか機会が現出するのを待つのです。

大島 淳一 著 『マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)』 P.69より引用させていただきました。

バシャールも引き寄せの法則もそしてこのマーフィーも同じことを言いますね。

まず最初に結果を創ってしまう。
そうすれば、自ずと原因が現れて来る。

ポイントはフィーリングです。
良い気分であることが大事です。

考える部分ではなく、感じる部分が大事なようです。

イメージし、感じ、そして感謝する、それが大事のようです。

どうやって?を考えて確かな答えが出るならいいですが、そうでなければ、気分はさらに落ち込んでしまいます。

タイトルとURLをコピーしました