定義づけします。「ワクワクする気持ちとは、肉体を通して翻訳されて伝わる言葉、メッセージ」なんです。どういう言葉かというと、「自分の選んだ道をちゃんと進んでいるかどうか」。それを教えてくれる翻訳された言葉なんです。 : バシャールの学校

定義づけします。「ワクワクする気持ちとは、肉体を通して翻訳されて伝わる言葉、メッセージ」なんです。
どういう言葉かというと、「自分の選んだ道をちゃんと進んでいるかどうか」。
それを教えてくれる翻訳された言葉なんです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.71より引用させていただきました。

バシャールが言うには、私たちの人生の目的は、「自分自身を、充分に生きる」ということ。
100パーセント自分になるとは、統一性を持って自分が一番ワクワクすることをやること。

常にワクワクとした状態でいれば、すべてはうまくいくとバシャールは言います。

そのためにはいろいろな補助的な方法もありますね。

たとえば、すべてにありがとうと感謝する。
すべてを前向きにとらえる。
ものごとの良い面だけを見る。

あるいは、望む未来をありありと想像してみる。
すでに望む現実になった演技をしてみる。

そして肉体的には、健康を保つ。
そのためには運動をしたり食べるものに注意したり、いろいろ考えられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました