(夢の達成を感じられないのは)いま現在において、その自由さのエネルギーを自分のものとして所有し、感じ、経験せずに、「いつかそのエネルギーを感じるだろう」とエネルギーをたえず未来へと差しだしているからなのです。 by バシャール

なぜあなたが一定の時間枠の中で夢が達成されることをなかなか感じられないか。
それは、あなたがいま現在において、その自由さのエネルギーを自分のものとして所有し、感じ、経験せずに、「いつかそのエネルギーを感じるだろう」とエネルギーをたえず未来へと差しだしているからなのです。

以上、ダリル・アンカ (著), 大空 夢湧子 (翻訳) 『バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント』P.252より引用させていただきました。

典型的なのが、何々だったらいいのになあ~(いまはそうじゃないけど)ってやつですね。

たとえば、アメリカに行ってダリルさんに会えたら良いのになあ~だと、エネルギーは未来に行ってしまって、現在にあるのは、「そうじゃないけど」という思いだけです。

ではなくて、エネルギーを注ぐべきは現在であり、いまここでアメリカにいてダリルさんに会ってワクワクしている自分を感じそして経験する、それが大事ということでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました