どんなものも、シンプルすぎて悪いということはありません。すべての状況に肯定的な意味を与えるとき、あなたの人生は素晴らしいものに満ちた偶然のつながりになります。 by バシャール

どんなものも、シンプルすぎて悪いということはありません。すべての状況に肯定的な意味を与えるとき、あなたの人生は素晴らしいものに満ちた偶然のつながりになります。

以上、Darryl Anka (著), 関野 直行 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈3〉ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ。 (VOICE新書)』P.141より引用させていただきました。

知らないうちにチャンスを逃していたら……。
目の前にチャンスがあるのに気がつかないだけだとしたら……。
もったいない気がします。

バシャール!すべてを肯定的に見なさいって言われても、それがなかなか……。
肯定的に見られない、否定的な自分を、まず肯定してみましょう。
まずはその否定的な自分を肯定して受け入れる。
そうすると別の新しい何かが始まるかもしれません。

人生はシンプル!
すべてにありがとうと感謝すると。
素晴らしい偶然が起こってくる。

あとは、本人がすべてにイエス!と感謝できるかどうかです。

2014.1.13追記

すべてにありがとうと感謝するのは、誰でも物理的には可能だと思います。
これが、脚力だけでジャンプして月に行きなさいと言われたなら、不可能だと思います。

でも、すべての状況に肯定的な意味を与えることは、物理的に可能で誰にでもできます。
しかも簡単にできます。

となると、それをしないのは、その責任のすべては自分ということになりますね。

月にジャンプして行くんじゃないから、自分が出来ると思えば出来ることです。
しかも、何か他の道具も要りません。体を鍛える必要もトレーニングも不要です。
体を動かす必要さえない。

ごくごくシンプルに言って、すべての状況に肯定的な意味を与えるだけ、たったそれだけで人生は好転していくとしたら?

それが出来ないというのも自分、それが出来るというのも自分。

MIL22075//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました