あなたがもっともワクワクするものは、「これが本当のあなたなんだよ」と知らせてくれているのです。それが、みなさんが「ワクワクする」と表現する気持ち、感覚なのです。 by バシャール

あなたがもっともワクワクするものは、「これが本当のあなたなんだよ」と知らせてくれているのです。
それが、みなさんが「ワクワクする」と表現する気持ち、感覚なのです。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャールゴールド』P.222より引用させていただきました。

バシャールの言うワクワクは、こういう意味でのワクワクですね。
狭義のワクワクと言っても良いかもしれません。

というのは、私たちがごく一般的に使うワクワクというのは、時と場合によっては、かなり広い意味で使われるからです。

バシャールの言うワクワクとは、情熱であったり、無条件の愛であったり、心の平和だったりします。

さらに私たちの本質は無条件の愛なので、ワクワクが本当の自分を知らせてくれるというのも、納得がいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました