あなたの中にあるものすべてが、別の場所に到達するために欠くことのできないステップです。それらがあることを受け入れないと、そこを通って別の場所に行くことはできません。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

あなたの中にあるものすべてが、別の場所に到達するために
欠くことのできないステップです。それらがあることを受け入れないと、
そこを通って別の場所に行くことはできません。

BASHAR2006 113P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.72より引用させていただきました。

厳しいような優しいようなあるいはそうだったんだ……と癒されるような、深いバシャールの言葉です。

だとすると、自分の人生がどんな人生であったとしても、それにはちゃんとした欠くことのできない理由があり、受け入れることによってのみ先に進むことができるテストのようなものだった、そう考えることもできます。

ということは、それまでの自分の人生がどんな人生であったとしても、それはそれで良かったんだとなります。
すべては、肯定的に見ることができる、ということになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました