存在するものはすべて、無限なる創造主のひとつの側面です。みなさん一人ひとりはとてもパワフルです。みなさんはそのパワーを使って毎瞬毎瞬まったく新しい地球、まったく新しい宇宙をつくっているのです。 by バシャール

存在するものはすべて、無限なる創造主のひとつの側面です。
みなさん一人ひとりはとてもパワフルです。
みなさんはそのパワーを使って毎瞬毎瞬まったく新しい地球、まったく新しい宇宙をつくっているのです。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャールゴールド』P.171より引用させていただきました。

そうですかあ~って感じですね。

テレビゲームをやっていてそれをクリアしようとしている。

そこに、いや実は、テレビの画面ってほんとは動いていなくて、アニメーションの原理で動いているように見えるだけなんだよ、だから毎瞬毎瞬テレビの画面はリセットされ、まったく新しい画面なんだよ、いまの画面とさっきの画面は、まったく別のものなんだよ、と真実を言う人が現れたとして。

果たしてそれが、テレビゲームのクリアに役立つだろうか?という疑問です。

でもまあ真実を知っている安堵感のようなものはあるでしょうね。
さらには、そうだったのか!という驚きもあります。

でもまあ、自分が毎瞬毎瞬新しい地球と新しい宇宙をゼロからつくっていると言われても、ピンと来ません。
でも、現実が夢であるなら、それもあり得ると思えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました