「自分がもっとも情熱を持っていることをやる」という列車に乗ってください。そして、「人生のさまざまな出来事や状況を、ポジティブにとらえる」という列車に乗ってください。 by バシャール

「自分がもっとも情熱を持っていることをやる」という列車に乗ってください。
そして、「人生のさまざまな出来事や状況を、ポジティブにとらえる」という列車に乗ってください。

以上、本田健 (著), ダリル・アンカ (著), バシャール (著), 江藤ちふみ (編集), 島田真喜子 (翻訳)『未来は、えらべる!』P.210より引用させていただきました。

もうほんと、これに尽きますね。

でも……気がつけば、ネガティブな状況やネガティブなニュースに腹を立てていたりする自分がいます。
そしてそれにずっと囚われている自分がいたりします。(^-^;

でもだからこそ、繰り返し繰り返し、このスキルを身につける必要があるのでしょう。

わざわざ悪いことに焦点を合わせることはない、良いことに焦点を合わせたほうが、気分も良い。
すべてをポジティブにとらえてポジティブな波動になればポジティブな現実を体験する。
それはリンゴが木から落ちるような物理的な法則の結果だ。

ポジティブにとらえればポジティブな結果を得る。
ならばすべてをポジティブにとらえた方が断然お得だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました