制限とは、「発見する」という経験をつくりだすためのものです。発見するプロセスの中でのみ、みなさんは成長し、拡大していることを実感できるのです。 by バシャール

制限とは、「発見する」という経験をつくりだすためのものです。発見するプロセスの中でのみ、みなさんは成長し、拡大していることを実感できるのです。

以上、須藤元気 (著, 編集), ダリル・アンカ (著), バシャール (著), 尾辻かおる (編集), 大空夢湧子 (翻訳)『バシャール スドウゲンキ』P.158より引用させていただきました。

だから人は転生してきたときに、前の人生のことを忘れているんだとか。

忘れていなかったら、新しいやり方を発見できないから。

さらに人は死んだ後にさえなんらかの制限をもっているそうです。

制限とかは何もない方が気楽でいい気がしますが、そうでもないみたいですね。

俳句とか短歌も字数で制限を与えて、だからこそ新しいものを発見するのかもしれませんね。

制限は何のためか?

成長と拡大のためなんですねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました