ある観念を持っていることに気づいたら、パワーと魔法が現れます。気づいた時点で、それは無力化され、中立の状態になります。 by バシャール

ある観念を持っていることに気づいたら、パワーと魔法が現れます。
気づいた時点で、それは無力化され、中立の状態になります。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), くまり莞奈子 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック8―ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.143より引用させていただきました。

気づきは思考ではなく意識の活動だからですかね?

気づいているときに、人は考えていない?

そもそも気づくとはどういうことなんだろう?

気づくとは、知って確認すること?

気づくとは、感じること?

気づくと気づいているは、違う?

観察と気づきの関係は?

観察しよう!とか気づこう!とか思うのは思考ですか?

思考とか気づきとか、突き詰めて考えると、よくわからないものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました