みなさんの惑星には神話からの言い伝えがあると聞いています。それは、思考と感覚と行動をひとつにする概念をうまく要約しています。 「フォース(意力、精神的な力)を使え」 これは完全に信頼している状態です。 by バシャール

みなさんの惑星には神話からの言い伝えがあると聞いています。
それは、思考と感覚と行動をひとつにする概念をうまく要約しています。

「フォース(意力、精神的な力)を使え」

(中略)
これは完全に信頼している状態です。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 北村麻紀 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック7―ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.53より引用させていただきました。

思考と感覚と行動がひとつになったらいいですね。
たいていは分離が起きていますから。

たいていは、頭ではそう思うけど実際にはそれができない、です。

それが統合されたなら素晴らしいことだと思います。

そうなれば、日常から何々しなくてはならない、というのが消えるんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました