人間を不幸にしているのは、ほかでもない、自分自身の思考なのです。あなたを不幸にしているのは、出来事に対するあなたの「解釈」、あなたが自分に話し聞かせている「わたしの物語」なのです。 : エックハルト・トール

人間を不幸にしているのは、ほかでもない、自分自身の思考なのです。あなたを不幸にしているのは、出来事に対するあなたの「解釈」、あなたが自分に話し聞かせている「わたしの物語」なのです。

以上、エックハルト・トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.206より引用させていただきました。

これを逆に言うと、幸せとは自分自身の思考。
出来事に対する「解釈」が自分を幸せにする。

……となると思います。

だから自分に「わたしの幸せ物語」を話し聞かせればいいんですよね?

2015.6.9追記

だから、その気になれば

どのような状況でも幸せでいられれるし

あるいは逆に

どのような状況でも不幸せでいられる

MIL57078//1

MIL57078//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました