僕はこうしようとしている。いつもいま、安らかな落ち着いた気持ちでいること。温かい幸せな気持ちでいること。それが一番の目的だ。そのために生きている。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

僕はこうしようとしている。
いつもいま、安らかな落ち着いた気持ちでいること。
温かい幸せな気持ちでいること。
それが一番の目的だ。そのために生きている。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.63より引用させていただきました。

私もほんとついさっきこのことが理解できました。
それまではそれができなかったのです。

順番が逆なのです。

いままでは安らかで落ち着いた生活を手に入れたいと思っていたからこそ
富や名声を手に入れれば、そうなると考えていた。

とてつもない男の話 – いつも、「いまここ」があるだけだ。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

……のアレクサンダー大王のように、ゆっくりと休むために世界を征服するなら、いまここでゆっくり休んだらいい、そう思えてきました。

いまここで、安らかで落ち着いた気持ちになればいい、ただそれだけ、そしてそれはいつでも可能なのだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました