全意識を、「いま、この瞬間」に向けることによって、エゴ的思考よりもはるかに偉大な叡智が、あなたの人生を突き動かしはじめます。 : エックハルト・トール

全意識を、「いま、この瞬間」に向けることによって、エゴ的思考よりもはるかに偉大な叡智が、あなたの人生を突き動かしはじめます。

以上、エックハルト・トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.63より引用させていただきました。

まさに「いまここ」です。

まあ、これ以上付け足すことも何もないのです。

もし付け足そうとすると、それは私のエゴの仕業ということになります。

でも、なんらかの解説的なことを書かないと引用にはならないので、こうやって徒然に書いてみたりしてみます。

そして、このいまやってる行為自体が、エゴ特有の未来志向のサンプルと成り得るのです。(^-^;

MIL59049//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました