私達は非常にスポンテニアス(自発的な・自然な)なんですね、あまり考えて物事をしないのです。感じたことをパッと行動に移します。 by バシャール

私達は非常にスポンテニアス(自発的な・自然な)なんですね、あまり考えて物事をしないのです。感じたことをパッと行動に移します。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.211より引用させていただきました。

いいなあこういうの、私はバシャールたちとは真逆を生きているので、あまり考えないで感じたことをパッと行動に移すそういう生き方に憧れます。

まあここに憧れますと書きましたが、それは予防線ですね。
実際にいまから実践します!

できることから、そして他人に迷惑をかけないことから
さらに、自分も他人も傷つけないことから
始めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました