幸福になるのには、幸福になる道を自分で選ぶ、選択するだけです。不幸になる道を選ぶ代わりに幸福になる道を選ぶだけです。 by バシャール

幸福になるのには、幸福になる道を自分で選ぶ、選択するだけです。
不幸になる道を選ぶ代わりに幸福になる道を選ぶだけです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.163より引用させていただきました。

バシャール!そんなに簡単にいかないよ。いやそんなシンプルなはずがない。
だっていままでずっとそうだった……って、一瞬思いますが、

考えてみるに、自分でわざわざ不幸になる道を選んでいるってことありますよね。
ああ、こんなことしたら不幸になる!とわかっていながらも、わざわざその道を選ぶときってあります。

そういう時ってきっと、いろんな複雑な観念が絡み合って、その結果わざわざ不幸になる道を選んでしまうんでしょうね。

そうではなくて、いまからは、シンプルにいきたいですね。
不幸になる道の代わりに幸福になる道を選ぶという単純で簡単な行為を選びたいものです。

MAL03003

コメント

タイトルとURLをコピーしました