時間と空間がその物質を定義づけするのではなくて、その物質が時間と空間を定義づけします。その二つは分離できる性質ではないんですね。非常に密接につながっています。 by バシャール

時間と空間がその物質を定義づけするのではなくて、その物質が時間と空間を定義づけします。その二つは分離できる性質ではないんですね。非常に密接につながっています。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.92より引用させていただきました。

常識的なことと逆を言えばなんだかカッコいいです。
理解できなくても。 🙂

いまの科学では時間と空間が物質を定義していますが、近い将来、あるいは遠い将来、物質が時間と空間を定義することが常識となり、時間や空間に囚われずに宇宙旅行ができるようになっているかもしれませんね。

楽しみですね。

MIL41046

コメント

タイトルとURLをコピーしました