基本的なあなたの使命は、この人生を百パーセント生きるということです。できるかぎり充実した人生を生きるということです。自分の統一性をもって、そして毎瞬毎瞬一番ワクワクすることをやることです。 by バシャール

基本的なあなたの使命は、この人生を百パーセント生きるということです。
できるかぎり充実した人生を生きるということです。
自分の統一性をもって、そして毎瞬毎瞬一番ワクワクすることをやることです。

以上、Darryl Anka (著), 関野 直行 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈3〉ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ。 (VOICE新書)』P.75より引用させていただきました。

気持ちがワクワクするときは、自分の道を忠実にそして自然に歩んでいる。
そして、自分の使命を達成できる。

ワクワクにはいろんな形がある。
充実した気持ち、心の平和、自分が本当にやりたいことをやる、そんな感じ。

なぜそういうワクワクした気持ちが出てくるかと言うと、それが一番奉仕できる形だからだそうです。

私たちの本質は無条件の愛であるので、見返りを期待せずにただ与えたときにのみ、ほんとうの幸せを感じるんだと思います。
つまり人間は本当は奉仕した時に一番喜びを感じる存在なのかもしれません。

その逆をやると、なにをやっても心は満たされないのかもしれません。

MIL26056

コメント

タイトルとURLをコピーしました