「変えたい! 変えたい!」「そうなりたい! そうなりたい!」ではなく、たんに「変わる」「そうなる」と決めるだけでいいし、そう意識するだけでいいのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

「変えたい! 変えたい!」「そうなりたい! そうなりたい!」ではなく、たんに「変わる」「そうなる」と決めるだけでいいし、そう意識するだけでいいのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

「変えたい! 変えたい!」「そうなりたい! そうなりたい!」ではなく、たんに「変わる」「そうなる」と決めるだけでいいし、そう意識するだけでいいのです。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.101より引用させていただきました。

さて結論はシンプルだし、すこぶる具体的です。

つまり肉体エゴの自分であるのか
観察する側、命令する側の「空」意識の自分であるのか

そのどっちを選ぶのか

……だと私は思うのですが
間違っているかもしれません。

それともどっちも「空」意識だけど
かたやいまここを生き
かたや過去や未来に生きている?

MIL36//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました