Free Will 自由意志 : バシャール・キーワード

自由意志とは単に、高次意識や肉体意識が選択した目的を実践することです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳) 『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.39より引用させていただきました。

読んだままでですが、高次意識が選択した目的を実践しているときには、自由意志で行動していないと考えてしまうかもしれませんね。

肉体意識がすべてだと考えると、自分には自由意志がなかったように感じることでしょう。

つまり高次意識の自由意志で、金持ちの家に生まれたのに、肉体意識では普通の家に生まれたかったのに、私には自由意志がなかった、そう考えてしまうかもしれません。

いわゆる、生んでくれとは頼まなかった!というやつもそうですね。
高次意識が生まれてくる意志を持ってちゃんと生まれてきたのに、肉体意識は生んでくれとは頼まなかったと思っています。

MIL20027

コメント

タイトルとURLをコピーしました