自分のまわりの現実に変化をもたらしたほうがいいと思ったとき、自分を変えてください。自分の意識を、こう変えたいと思うところにはめてください。by バシャール

自分のまわりの現実に変化をもたらしたほうがいいと思ったとき、自分を変えてください。
自分の意識を、こう変えたいと思うところにはめてください。
そうするとまわりの現実は、そこにつながって、そちらの方向に進み出します。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.63より引用させていただきました。

今夜のテレビドラマ『妖怪人間ベム』のテーマは変化、変わらなきゃそれまでの現実がただ続いていくだけ。勇気を持って自らが変化すれば自ずと外の世界も変わっていく。

『新ビバリーヒルズ青春白書2』最終回、登場人物たちはみな変わることを選択した。中には変わろうとしないものもいた。ハッピーな結末を迎える者達にアンハッピーな結末を迎えようとする者達……そして、ドラマは次週のシーズン3へと続く……。

これらはシンクロニシティかも?(^_^)
そんな気持ちで私はドラマを眺めていた。
私もそろそろ変わらなくてはいけないのかもしれない。

MIL57036//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました