自分で自分の現実を選択する、というのは次のようなことです。自分の中の一番強い観念、先入観念が、意識的であろうが無意識的であろうが、同じ内容の現実をひきつけます。一番強い観念が、一番強い振動だからです。by バシャール

すべては周波数に関係しています。波動で呼び寄せるのです。
一回自分にそういうことが起きたからといって、自分の周波数をそこに合わせてしまうと、再びそれを起こすようになります。
(中略)
自分で自分の現実を選択する、というのは次のようなことです。
自分の中の一番強い観念、先入観念が、意識的であろうが無意識的であろうが、同じ内容の現実をひきつけます。

なぜならば、一番強い観念が、一番強い振動だからです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.131-133より引用させていただきました。

以下バシャールの言うことをまとめてみます。

必要なのは、過去の体験から切り離すこと
過去に学んだものから切り離すのではなく、過去のそういった体験から切り離す

なりたい自分に、なにが必要でなにが必要でないか、新しい定義づけをする
そういうものから自分でまず学ぶこと
そういうものを笑い飛ばすこと
それによって自分を高めることができる

自分が体験しているものは、自分が選んだもの

一番強い観念が、一番強い振動
だから
一番強い観念が同じ内容の現実を引き寄せる

……ということで、一番強い観念=一番強い振動 というのが、新鮮でした。
自分の中の一番強い振動が、それと同じ内容(同じ波動)のものを引き寄せるんですね。

引き寄せの法則です。

MAL01009

コメント

タイトルとURLをコピーしました