自分の本能的な部分、そして自分の中でなるほどと思う部分、これが正しいと思うような部分を自分で実際に行動に起こすことによって、そこからいろいろなことが出てきます。 : バシャール・スピリット

自分の本能的な部分、そして自分の中でなるほどと思う部分、これが正しいと思うような部分を自分で実際に行動に起こすことによって、そこからいろいろなことが出てきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.109より引用させていただきました。

一番ワクワクすることがわからないときがあります。
そういうときはリラックスして夢でも見るような気分になるとイメージが出てきます。
イメージが出てきた時には即座に否定しないでくださいとバシャールは言います。
そういったイメージを広げてみると、別のワクワクにつながっているかもしれないからです。
自分の行きたい方向に行けば、必ずサポートされます。
そして、豊かさにはたくさんの形があります。

豊かさの定義は「自分のやりたいことを、やる必要のある時にやること」これだけです。(同書p.110)

宇宙がサポートする豊かさというのは、お金だけではなく、他にたくさんの形があるってことですね。

豊かさがお金だけだと思っていると、チャンスを逃してしまうかもしれません。

MIL21037

コメント

タイトルとURLをコピーしました