バシャールの助言:宇宙は常にあなたの欲しいものを与えています。それをしていないときは、まったくありません。 by バシャール

宇宙は常にあなたの欲しいものを与えています。それをしていないときは、まったくありません。
私達は普段、「自分はこれくらいだったら手に入れられるだろう」と思うことによって、自分が欲しい、ものを決めています。
ですから、「私はこれをやりたいんだけども、社会は認めてくれないからやめよう」と思うと、宇宙はそのレベルでしか与えられません。
「これはやめた、これが本当の自分だ」といえば、宇宙はそれに対して百パーセント与えてくれます。例外はありません。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.148より引用させていただきました。

自分で自分の可能性の限界を決めてしまうってありますよね。
それってもったいないですね。

そのサンプルが私なんですが……。(^-^;

私の場合も、大抵何かに挑戦するときに、「どうせダメだろうけどな……」と否定的な予想が先に立ってしまいます。半ばそれが習慣化されていました。

でもそれだと、自分で自分をわざわざダメな方向へと導いていることになるんですね。
そして、自分で自分をダメな方向へと導いておいて、案の定失敗して、ああやっぱり自分はダメな人間なんだと納得するそういう悪循環を自分で演出していたんですね。

自分の人生を演出しているのは他ならない自分。
だからこそ、自分にとってすばらしい人生を演出したいものです。

MIL52040

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました