「統一性をもって」とは、自分はほかの誰も、あるいは自分自身をも傷つけることなく、自分のやりたいことを何でもできる力をすでに持っていると信頼していること。 : バシャールを生きる

「統一性をもって」とは次に述べるようなことです。
自分はほかの誰も、あるいは自分自身をも傷つけることなく、自分のやりたいことを何でもできる力をすでに持っていると信頼していること。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.304より引用させていただきました。

バシャールはよくワクワクと言う言葉とセットにして統一性という言葉を使います。

基本的なあなたの使命は、この人生を百パーセント生きるということです。できるかぎり充実した人生を生きるということです。自分の統一性をもって、そして毎瞬毎瞬一番ワクワクすることをやることです。 by バシャール

この統一性を持っての意味が、この引用した文章です。

他人はもちろんですが、自分自身をも傷つけることなく、とバシャールは言います。
すべてはひとつなので、自分を傷つけることは他人を傷つけることと同じです。

そして、自分のやりたいことを何でもできる力を、私たちはすでに持っているということは重要です。さらに、そのことを信頼していること、これも重要です。

【バシャールの名言】地球ではこういう格言があります。「見ることは信じること」。 しかし実は「信じることは見ること」であり、逆なのです。 by バシャール

 

信じることそれ自体が創造なんですね。

JPN02013

コメント

タイトルとURLをコピーしました