すべては波動です。自分自身を違う周波数に共鳴させることによって違う現実への道を開きます。 by バシャール

すべては波動です。
(中略)
自分自身を違う周波数に共鳴させることによって違う現実への道を開きます。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある』210ページより引用させていただきました。

じゃあどうやって望む周波数に自分を共鳴させるか?
答えはもう決まっています。

毎瞬毎瞬自分が一番ワクワクすることを行動に移していく。
統一性を持ってしかも結果に期待しないで。

それがバシャールの言っていることです。

つまりおそらく感情が自分の周波数を決めると推測できます。
となると私の新解釈ではいい気分でいればいい気分と共鳴するような現実への道が開けるだろうと予測できます。

重要ポイントはいい気分、良い気分、不快ではない状態、イライラしていない状態です。
いい気分でいるためにはいい気分でいるための選択を行う。
いい気分かどうかで物事を選ぶ。
さらにネガティブな事に対してもいい気分でいられるような意味づけを行う。

望む現実を手に入れるには、いい気分でいられる為の選択と意味づけが一番重要なのではないでしょうか。
ワクワクはそのための一番有効な手段なんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました