毎瞬毎瞬自分ができることの中で一番ワクワクするようなものがそれです。他に自分の頭の中ではこれをやったほうが、あれをやったほうがいいんじゃないというのがあっても by バシャール

毎瞬毎瞬自分ができることの中で一番ワクワクするようなものがそれです。他に自分の頭の中ではこれをやったほうが、あれをやったほうがいいんじゃないというのがあっても

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある』159ページより引用させていただきました。

真にワクワクするものならもうすでに行動を起こしているはずです。
だってそれがワクワクするんですから。
自分がワクワクするものを今やらない理由がありません。
真にワクワクするならそれをやる気が満々のはずです。
やる気のないワクワクは頭で考えたすべきなワクワク。
本当にそれがワクワクするならやりたくてやりたくて仕方ないはずです。

いまそれをやっていないし、いまやる気がそれに対して起こらないのなら
それは本当のワクワクじゃないんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました