ナオキマン:エレメンタルたちは地球外生命体ではないのですね?バシャール:はい、違います。彼らはガイアの集合的意識の産物です。 : BASHAR×NaokimanShow

ナオキマン:エレメンタルたちは地球外生命体ではないのですね?
バシャール:はい、違います。彼らはガイアの集合的意識の産物です。

以上を、Naokiman Show (著), ダリル・アンカ (著)『BASHAR(バシャール)×NaokimanShow(ナオキマンショウ) 望む未来へ舵を切れ!』182-183ページより引用させていただきました。

自然界の四大精霊であるエレメンタルは実際に存在していて、彼らは地球の集団意識の一部だそうです。そして彼らは地球の集団意識のエネルギーを利用して自らを具現化しているとのこと。
自由に現れたりエネルギー体になったり消えたりするそうです。

エレメンタルはいわゆる妖精と呼ばれている存在ですね。
この本では集団意識と訳されていますが、集合意識という呼び方の方が一般的に思います。

タイトルとURLをコピーしました