あなたが夢見ることはすべて価値があるのです。あなた自身であるあなたの夢を生きてください。あなた自身の夢であるあなたを信じてください。 : バシャールを生きる

自然なあなたがほかの何よりもワクワクする夢を持っているとしたら、そのイメージだけで、その夢は存在する価値があるのです。
ですから、お願いですから、自分に抵抗しないでください。
あなたが夢見ることはすべて価値があるのです。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.195-196より引用させていただきました。

以下、バシャールの言うことをまとめてみます。

みなさんがいま存在しているなら、創造主はみなさんが存在する価値を認めていることになる

ワクワクする夢は、イメージだけで、存在する価値がある

自分の夢を尊重してください

あなた自身であるあなたの夢を生きてください。
あなた自身の夢であるあなたを信じてください。(同書P.196)

みなさんは自分たちで新しい世界をつくりあげることができます。
でも、私たちと一緒なら、もっとたくさんの、新しい、ワクワクするものをつくることができます。

……ということで

夢見ることにはすべて価値があるというバシャールの言葉が心に響きます。
というのは、私たちは夢見ているとき、ハイヤーマインドを使っているようです。

ただ、何々だったらいいのになあ、の場合はそうなっていないネガティブな現在の方にフォーカスしているので、それは夢見るとは言えないと思います。

夢見るは、あくまでも、あたかも実際にそれが実現したかのように感じることであり、実現した未来にフォーカスして、現在ワクワクすることだと思うからです。

何々だったらいいな(今はそうではないけど)、では心がまったくワクワクしません。

JPN02049

コメント

タイトルとURLをコピーしました