何かワクワクすることを始めたとき、それが仕事に結びつくとは思えないかもしれません。でも、ワクワクする気持ちを持ったままそれを続けてください。そうすると、自動的にそれがワクワクする仕事になっていきます。 by バシャール

何かワクワクすることを始めたとき、それが仕事に結びつくとは思えないかもしれません。でも、ワクワクする気持ちを持ったままそれを続けてください。そうすると、自動的にそれがワクワクする仕事になっていきます。 by バシャール

そのまんまですね。
このバシャールの言葉につぎ足すことは何もありません。

まあ確かに、ワクワクするんだけど、それが仕事に結びつくって思えないことはたくさんありますね。そして途中で到底仕事には結びつかないと考えて辞めてしまう。

ということで、仕事には結びつくとは思えなくても、始めたワクワクはワクワクする限り続けたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました