あなたの外で起こっている変化というものは、本当はあなたの意識の中で起こっている変化なのです。

これはドキッとしますね。

常識からすると、そんな馬鹿な!と思えます。

外の変化というのは自分とは無関係にそして無関連で起こっていると思っています。

だから、外の変化は自分の中の変化だとは到底思えない。

自分自身が自分の現実を創っているというのが前提ですから。

これは私なりの解釈では、人は「考え方」というフィルターを通して現実を見ているので、考え方を変えると当然現実が違って見えてくると考えています。

あなたの外で起こっている変化というものは、本当はあなたの意識の中で起こっている変化なのです。なぜならば、あなた自身があなたの現実を創っているからです。 by バシャール

コメント

タイトルとURLをコピーしました