皆さんは無限の存在なのに、制限ある存在のふりをしています。それは真実ではありません。 by バシャール :『未来を動かす』

皆さんは無限の存在なのに、制限ある存在のふりをしているからです。それは真実ではありません。

以上を、ダリル・アンカ (著), 安藤美冬 (著)『未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。』62ページより引用させていただきました。

バシャールの言うように夢が現実で現実が夢であると仮定すると、夢の中では自分は無限の存在です。

このことをバシャールは別の言葉で、想像とリアルに違いはないと言っています。

夢の世界の方がリアルだと仮定すると、現実の世界より想像の世界の方がよりリアルです。
現実の世界より想像の世界の方が夢の世界に近いと思います。

想像力は無限だから、私たちは無限の存在だとも言えそうです。

いずれにしても、自分は無限の存在なんだと思っていた方がなにかと得です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました