もし、自分で喜びに満ちて幸せな人生を送りたいのでしたら、それを始めてください。落ち込んだつまらない人生を送るのはやめてください。喜びに満ちて幸せな人がやるようなことを、自分の人生でやってください。 by バシャール

もし、自分で喜びに満ちて幸せな人生を送りたいのでしたら、それを始めてください。落ち込んだつまらない人生を送るのはやめてください。喜びに満ちて幸せな人がやるようなことを、自分の人生でやってください。

バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』234ページより

不幸せだーとか、落ち込んだーとか、つまらない!とか

そう決めているのは他でもない自分なので

喜びに満ちて幸せな人がやっているようなことを

自分もやる!と決めれば

実際にそうなるってことですね。

すべては中立でありはじめから決まった意味はない。

そして、それに良い意味を与えればよい結果を得る。

ただそれだけのこと。

与えるものを受け取るだけ。

シンプルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました