バシャールの実践:毎瞬毎瞬、すべての状況は、自分の意識の波動、その本質を観察するチャンスです。 : バシャール ゴールドより

毎瞬毎瞬、すべての状況は、自分の意識の波動、その本質を観察するチャンスです。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.54より引用させていただきました。

これはまさに読んだとおりですね。(^-^;

ちなみに、エックハルト トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.65には以下のような言葉が載っています。

自分の心の状態を「観察する人」になってください。とりたてて何も「する」必要はありません。「気づく」だけで十分です。気づきによって、変容と自由がやって来るのですから。

ただ気づくだけで変容と自由がやってくるだなんて、なんと素敵ではありませんか!

私が考えるに、純粋な意識が人間の本質でその水面に立つさざなみが、波動すなわちフィーリング、なんだと思います。

どんなさざなみ、どんな波動、どんなフィーリングを自分が生み出しているか、それを観察することによって、変容と真の自由がやって来るようです。

MIL32050//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました