みなさんのオーバーソウル、集合意識が、「物理的な現実の中でいろいろ体験していこう」と決めたときにさまざまな法則をつくりました。その法則がこの現実という世界をつくっているのです。 : バシャール ゴールドより

時間と空間の中で、そして、しっかりとした固い状態の中でさまざまなことを体験していくというこの物理的な現実は、みなさんがつくりだしています。
みなさんのオーバーソウル、集合意識が、「物理的な現実の中でいろいろ体験していこう」と決めたときにさまざまな法則をつくりました。
その法則がこの現実という世界をつくっているのです。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.19-20より引用させていただきました。

この地球上で夢と現実の違いのひとつは、現実は机をたたくとこんなふうに固くて、でも夢はそれほど固くはありません。しかし場合によっては夢も現実並に固い時があります。

と言いますか、夢を見ている間は、夢の中の地球の重力に支配されています。
そういう意味では夢の中も固いといえます。夢の中の地面はしっかりと固いです。(夢の中で沈んだり浮き上がったりしませんから)

夢の中で、存在しないはずの地球の重力が、ちゃんと働いているというのはなんだか不思議です。

さて、バシャールは夢の方が現実に近く、いわゆる現実は夢、または幻想だと言いました。
しかし、どうやらこの現実という夢は、ひとりで見る夢ではなく大勢で共有して見る夢のようです。

MIL46068//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました