恵まれない人々を助けたいと思うなら、まずあなたが豊かになってみせ、かれらも豊かになれるということを示してください。 : 『富を手にする「ただひとつ」の法則』をバシャール的に読む

恵まれない人々を助けたいと思うなら、まずあなたが豊かになってみせ、かれらも豊かになれるということを示してください。

以上を、ウォレス D・ワトルズ (著), 本田健 解説 (著), 宇治田郁江 (翻訳)『富を手にする「ただひとつ」の法則 (Forest2545新書)』91ページより引用させていただきました。(単行本を参考にしているので新書版とはページが違います)

バシャールも基本的には同じことを言っています。

毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に移す自分が本当の自分であり、そういった本当の自分を生きることが他の人への手本となると言っています。

そして本当の自分になった時に他人への奉仕もできるとも言います。

ただワクワクするからという理由で単純に行動すると、それが同じように生きたいと望む他の人のお手本になります。 by バシャール #ただワクワクするからという理由で

可能な限り意識的に感じるままの自分になることを許すこと自体が、他のすべての人にとっても自動的に奉仕となります。 by バシャールと宇宙連合

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました