人生の基本的な目的というのは「自分自身を、充分に生きる」ということです。 by バシャール

今回の人生の目的、基本的な目的というのは「自分自身を、充分に生きる」ということです。

バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』71ページより

百パーセント自分になるとは、統一性を持って(他人も自分も傷つけずに)自分が一番ワクワクすることをやることです。

ワクワクする気持ちは次の三つのことを教えてくれます。

ワクワクする気持ちは、

自分の選んだ道をちゃんと進んでいるかどうか教えてくれます。

それをやれば努力なしで出来ると教えてくれます。

それをやれば非常に豊かに出来ると教えてくれます。

大事なことは、ワクワクしたときに行動に起こす意志を持つことです。

bashar20161107a

コメント

タイトルとURLをコピーしました