自分の本質につながる、つまり「本当の自分」に目覚めれば、自分のなかにどんな神さまがいるのかがわかる – やん神を読書2

自分の本質につながる、つまり「本当の自分」に目覚めれば、自分のなかにどんな神さまがいるのかがわかります。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の14ページから引用させていただきました。

この本によるとその「本当の自分」に目覚めることを邪魔しているのが、世間の常識や人との関係性の中でつくられた「こうでなければならない」「本来、こうあるべき」という理想だと言います。

確かに真面目な私の思考パターンはそうなっていますね。

本当にそれがしたくてしているのではなくて、理想に照らし合わせて、何々しなくちゃとか何々すべきだからやっているのがほとんどです。

なので時々自問自答します。

自分が本当にやりたいことって何なんだろう?って。

自分のことなのに自分が本心からやりたいことがわからなくなってしまう。

そういう時バシャールならこう言うでしょう。

その瞬間にあなたが一番ワクワクすることを行動すれば良いだけだよって。

エキサイトメント、ワクワクする、興奮する気持ちが、自分が本当に行きたい所を見つけさせます。本当の自分を見つけさせてくれます。by バシャール

MIL57039

コメント

タイトルとURLをコピーしました