自分は十分豊かだ、幸せだ、という前提で生きよう。楽しく豊かに生きよう。 – やん神を読書

自分は十分豊かだ、幸せだ、という前提で生きようよ。無事に生き抜くためではなく、楽しく豊かに生きようよ。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の192ページから引用させていただきました。

バシャール的にもこれに尽きますね。

楽しむことが前提で始めた地球ゲームです。
ゲームは楽しまなきゃ!

楽しむことが前提で観た映画は、楽しまなきゃ!
あら捜しをしていては映画は楽しめません。

とかいって、私はどちらかというと、あら捜しをするような人間なんですけどね。(^-^;

結局のところ、楽しむことが前提で地球に生まれて来たのに、あらを捜したり、ネガティブなことにばかりフォーカスしてしまうのは、育ってきた環境、現在の環境、そして現在の心理状態、さらには性格など、それらが複合的に影響し合って結果、楽しめないってことなんでしょうね。

同じ映画を観ても滅茶苦茶面白いと楽しめる人がいる一方で、あらを捜してまったく楽しめない人がいる事実からしても。

MIL13058

コメント

タイトルとURLをコピーしました