まず、自分ができるようなものから始めてください。それをやってワクワクして、行動を起こしているうちに、今度は自分ができなかったと思うようなものも、だんだんにできるようになってきます。by バシャール

バシャールのペーパーバック2の160ページには以下の様にあります。

まず、自分ができるようなものから始めてください。それをやってワクワクして、行動を起こしているうちに、今度は自分ができなかったと思うようなものも、だんだんにできるようになってきます。

自分にしかできないようなことで、何が一番いいのか知るのは簡単です。

何をしている時にワクワクしますか?
今やっていないことで、何をやったらワクワクしますか?

それらの質問に自分で答えてみてください。

自分にしかできない一番いいものは見つかりました。

では具体的にはどうしたらいいのでしょうか?

その答えは、毎瞬毎瞬自分ができることの中で一番ワクワクするもの、本当に自分がワクワクするものを行動に移すことです。

すべてのワクワクする気持ちは、すべての他のワクワクするものにつながっています。

その時、自分にできる限りのワクワクを行動に移していれば、今できないものも、そこから発生してできるようになります。

非常に簡単なのです。

MIL21013

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました