眠りに入る前にリラックスして、「夢の中にいる時にはこれが夢だとわかるのだ」と自分にいい聞かせれば、夢の中でもいろいろなことに気づくことができます。by バシャール

バシャールのペーパーバック1の284ページには以下の様にあります。

眠りに入る前にリラックスして、「夢の中にいる時にはこれが夢だとわかるのだ」と自分にいい聞かせれば、夢の中でもいろいろなことに気づくことができるので、これは自分がつくっているのだとわかります。

夢はあなたの現実の投影です。

夢の中で目覚める時、現実の世界でも大きな変化が起こります。

(余談ですが、つい最近ものすごく鮮明な夢を見ました。この現実とほとんど同じリアルさのある夢でした。夢の中で、こんなにリアルなんだからこれは夢じゃないよなと考えていました。)

DES01078

 

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました