【バシャールの名言】 否定的な行動をする個人というのは、他人を傷つけることなく自分を傷つけることなく、自分が欲しいもの、必要としているものをすべて自分が創り出せる、ということを知らない人達です。 by バシャール

否定的な行動をする人達というのは、自分は自由ではないと信じている人達です。
否定的な行動というのは、「パワーがない行動」なのです。
否定的な行動をする個人というのは、自分の現実を自分が創り出しているということを知らない人達です。すでに自分が人生をコントロールしていて、欲しいものを何でも創り出しているということに気づいていません。
他人を傷つけることなく自分を傷つけることなく、自分が欲しいもの、必要としているものをすべて自分が創り出せる、ということを知らない人達です。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.31-32より引用させていただきました。

この引用した部分は、今日の自分にぴったりの言葉でした。
驚きです。(^-^;

そうなんですよね。
他人も自分も傷つけることなく
自分が欲しいもの、自分が必要なもの
すべて
自分が創り出せるんです!

忘れていました。
ダークフォースに飲み込まれて
忘れていました。

反省です。

とくに「すでに自分が人生をコントロールしていて、欲しいものを何でも創り出しているということに気づいていません。」という点は、恐ろしいですね。

たとえそれがネガティブなものであったとしても、それは自分が欲しくて創り出したもののようです。ネガティブなものを欲しがっているだなんて、恐ろしいです。でも確かに思い当たります。(^-^;

DES01028

コメント

タイトルとURLをコピーしました