【バシャールの研究】 地球上にいるよそものの第一は、あなた達です。第二はイルカで第三はクジラです。外見は違いますがあなた達と同じタイプの魂です。人によっては形を変えて生まれ変わる人もいます。

地球上にいるよそものの第一は、あなた達です。第二はイルカで第三はクジラです。外見は違いますがあなた達と同じタイプの魂です。よく夢の中でイルカやクジラと話し合います。人によっては形を変えて生まれ変わる人もいます。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.99-100より引用させていただきました。

今朝、新聞で以下のようなニュースを見つけましたので、今回はこの話題を扱ってみました。

社説:調査捕鯨の中断 根本見直しの契機に – 毎日jp(毎日新聞)

日本が南極海で行ってきた調査捕鯨を今期は中途で打ち切ることが決まった。鹿野道彦農相はその理由として、反捕鯨団体シー・シェパード(SS)による妨害や追尾で、乗組員や調査船の安全確保が難しくなっていることをあげた。

さて、このシー・シェパードが、バシャールの言うようにイルカもクジラも人類と同じタイプの魂だから命を懸けてでも絶対助けたい!そう思って活動をしているのかどうかわかりませんが、バシャール的には、調査捕鯨が中断されることは良いことですね。(^-^;

クジラにしろイルカにしろ、なんらかの手段で、私たちはあなた達人類と同じタイプの魂ですよ、私たちの命を奪うのはやめてくださいと、伝えてくれれば、つまり証明がなされれば、きっとクジラやイルカに対する仕打ちは止めるようになると思います。

ですが、そういう話しは一般的には聞きませんね。

MIL52045

コメント

タイトルとURLをコピーしました