この宇宙では全てのものが生きていて、死んでいるものはありません。恒星、太陽、惑星、地球、空気、水、火、そして目にする全ての物質は生命に溢れています。これがここにある本物の世界なのです。 :『ザ・パワー』をバシャール的に読書する

この宇宙では全てのものが生きていて、死んでいるものはありません。恒星、太陽、惑星、地球、空気、水、火、そして目にする全ての物質は生命に溢れています。これがここにある本物の世界なのです。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.145より引用させていただきました。

バシャールをいろいろ学んで来ると、こういう奇想天外な思想もあり得るような気がしてきます。

バシャールからの情報の中には、私達が、鉱物だったり、植物だったり、動物だったりした時期があったようにとれるものもあります。

すべては意識です。すべてです。なぜなら、宇宙全体が意識から生まれたからです。それぞれが「大いなるすべて」の英知の一部をユニークな形で表しています。by バシャール

とも言っていますので、すべてが意識であるなら、すべてのものが生きていても不思議ではないかもしれません。

でもまあこれは、「生きている」という状態をどういう見方で見るかですけどね。

タイトルとURLをコピーしました